受付時間 9:00〜17:00
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よくあるご質問
Faq

商品について

手作りキットとは何ですか?
手作りキットとは、商品をお作りいただくための素材(和紙や布など)、必要な部材をセットにしたものです。
セットになっているので、あれこれ買い揃える必要がなく、気軽にお作りいただけます。
はさみやボンド、目打ちといった副資材(道具)はセットに含まれませんので、必要に応じてお求めください。
商品の作り方を詳しく知りたい。
商品に入っている図解付き説明書以外に、サイトでは動画等でも作り方をご紹介しています。また、作り方に関してご不明な点はお問合せフォーム、もしくはお電話でも対応しています。
さくらほりきりお客様相談室 TEL.0120-222-221(AM9:00~PM5:00 土曜・日曜・祝日定休)
目打ちやはさみといった道具はキットに入っていますか?
お作りいただくための「材料」はキットで揃っていますが、はさみや目打ち、ボンドといった「道具(副資材)」は入っていないので、必要に応じてお求めください。

ご注文について

オンラインショップでの注文方法がわかりません。
ご注文方法は「ショッピングガイド」に記載しております。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文翌日の午前10時までにお電話にてご連絡をいただければ対応させていただきます。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(土・日・祝 定休 9:00~17:00)
クレジットカード決済時、エラーが出て注文できない。
ご入力いただいたカード情報に誤りがないかご確認をお願いいたします。
カード情報に誤りがない場合は、ご利用のクレジットカードの限度額が超えていたり、クレジットカード会社の判断によりなんらかの理由で利用停止にしているケースがございます。
弊社では対応いたしかねますので、大変お手数ですがご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
お急ぎの場合は他のクレジットカードや、他のお支払い方法にてご注文ください。
注文完了メールが届かない
マイページ内の「注文履歴」より、ご注文が完了できているかをご確認ください。
「注文履歴」に表示されていない場合は、ご注文が完了できていない可能性があります。
なお、ご注文完了できているにもかかわらず、メールが届かない場合、ご利用の端末でドメイン(@sakurahorikiri.co.jp)指定受信の設定をお願いいたします。
ちゃんと注文できているか確認したい。過去の注文内容を確認したい。
マイページ内の「注文履歴」より、ご注文状況をご確認いただけます。
また、マイページでご確認いただけるのは、オンラインショップでの購入分のみとなります。
お電話やFAXで頂いたご注文は表示されませんので、お電話にてお問い合わせください。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(土・日・祝 定休 9:00~17:00)

配送について

配達日や配送時間の指定はできますか?
配送時間のみご指定可能です。
ご注文手続き画面の「お届け時間の指定」で、ご希望の時間帯をお選びください(ヤマト運輸のみ)。
※メール便(クリックポスト)の場合は日時指定はできません。
梱包配送料はいくらですか?
一回のご注文金額が、11,000円(税込)未満の場合は、下記の梱包配送料をいただきます。

沖縄県を除く全国一律:550円(税込)
沖縄県:1,100円(税込)
メール便(クリックポスト):300円(税込)

※配送方法(宅配便またはメール便)は、ご注文内容によって弊社で指定させていただきます。
※11,000円(税込)以上のご注文は、梱包配送料無料でお届けいたします(沖縄県を除く)。
会員登録とは異なる住所に、商品を届けてもらえますか?
お届けがご登録先と異なる場合、「注文内容確認」の「お届け先」入力ページでご入力ください。
※よく利用するお届け先は、マイページにてあらかじめご登録いただくと入力の手間も省け便利です。
注文したらいつ届きますか?
ご注文の翌日に注文処理を行う為、ご注文の翌日配送はできません。
基本的にご注文受付後1週間〜10日で商品のお届けとなります。
ご注文が集中した場合は、お届けが遅れることがございます。あらかじめご了承ください。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(土・日・祝 定休 9:00~17:00)
海外へ配送はできますか?
当社では海外発送は行っておりません。ご了承ください。
また、海外への転送サービス等を経由しての発送をご利用の際は、恐れ入りますが、銀行振込でのご入金確認後の発送となります。何卒ご了承ください。

お支払いについて

支払い方法はなにがありますか?
各種クレジットカード、コンビニ・郵便局(後払い)、代金引換(代引き)、電子マネー払い(PayPay/au PAY/PayB/LINE Pay 請求書払い/楽天銀行コンビニ支払サービス)がお選びいただけます。
後払いの場合は、商品と一緒にお届けする納品書に付いている振込用紙をご使用いただき、商品到着後10日以内に全国の郵便局またはコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします(振込手数料は当社で負担いたします)。
代引きの場合は別途330円(税込)の手数料をいただいております。
詳しくはショッピングガイドのお支払い方法をご確認ください。
領収書を発行してもらえますか?
コンビニ・郵便局でのお支払いの際は、窓口で発行の受領書をもって領収書とさせていただきます。また、クレジットでのお支払いの場合はご利用のクレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。
※電子マネーでお支払いの場合、領収書は発行されませんのでご了承ください。
振込用紙を紛失しました。再発行できますか?
再発行致しますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください
初回に3万円以上の購入をご検討の方へ
新規で30,000円(税込)以上ご注文のお客様は、初回のみ代引き、もしくはクレジットカードでのお支払いをお願いしております。(代引き手数料はお客様負担)
ご注文時に上記以外をお選びいただいていた場合は、弊社より確認のご連絡をいたします。

返品・交換について

返品・交換はできますか?
商品到着後8日以内に、下記までご連絡ください。

<さくらほりきりお客様相談室>
TEL:0120-222-221
受付時間:AM9:00~PM5:00 (土曜・日曜・祝日定休)

当社不備の場合
発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、不良・不足があった場合には、お取替え又は不足品を送付させていただきます。
ご返品の場合は、発送する前に必ず「さくらほりきりお客様相談室」までご連絡ください。
不良品は良品と交換もしくはご希望により代金を返還させていただきます。

お客様ご都合の場合
商品イメージが違う、違う商品を注文してしまった、注文数を間違えた場合など、お客様のご都合による商品の返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。
※パソコンや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。
(画像の色目については当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問い合わせください。)
届いた商品に不良・不足があった場合は?
商品の不良・不足などについてはすぐに対応させていただきます。
お手数ですがお問合せフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォーム
さくらほりきりお客様相談室 TEL:0120-222-221(AM9:00~PM5:00 土曜・日曜・祝日定休)

会員登録・ログインについて

オンラインショップの会員登録はどこでできますか?
サイト内、最上部右にあります『ログイン・会員登録』よりご登録いただけます。スマートフォンではページトップ右上の「メニュー」内にございます。
会員登録をしたが、登録完了のメールが届きません。
以下の原因が考えられます。
1:登録時、メールアドレスの入力間違い。
2:ご利用端末にて指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をしている。
「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるよう、設定変更をお願い致します。
詳しくは「ショッピングガイド」をご覧ください。
会員登録しなくても注文できますか?
ご利用いただく際は、必ず、会員登録を行っていただく必要がございます。
新規会員登録をしていただきますと、さまざまな特典がございますので、ぜひご登録ください。
会員登録はこちらから
スマートフォンから会員登録ができません。
スマートフォンの設定でCookieがブロックされている場合、「アクセスエラー」や「Cookieを有効にしてください。」と表示されたり、元の画面に戻ってしまうケースがございます。
下記手順にて、ブラウザのCookieの設定をご確認ください。

【AndroidでGoogle Chromeをご利用の場合】
1.Chromeアプリを開き、画面右上で、その他アイコン→ [設定] をタップします。
2.[サイトの設定] → [Cookie] の順にタップします。
3.Cookieを有効にしてください。
※Cookieについての詳細は、こちらからご確認いただけます。

【iPhoneでSafariをご利用の場合】
1.ホーム画面の[設定]から[Safari]をタップします。
2.「すべてのCookieをブロック」をオフに切り替えてください。
※Cookieについての詳細は、こちらからご確認いただけます。

それでも解決されない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。
メールアドレス登録は携帯電話のアドレスでもいいですか?
ご登録はパソコンで使用しているアドレスでも、携帯電話のアドレスでもどちらでもお使いいただけます。ただしご注文確認の為のご連絡などが必ず受け取れる、普段お使いになっているメールアドレスのご登録をお願いします。
ログインとは何ですか?
ログインとはサービスを利用する際に、あらかじめ登録しておいたアカウント情報でアクセスする認証行為のことです。
ログインすると、何ができますか?
会員登録を行いログインすると、お客様の購入履歴やポイント残高の確認や、お気に入り登録やレビュー投稿などの「マイページ」機能がご利用いただけます。
また、ご注文の際にお届け先のお名前・ご住所等の連絡先の入力の手間を省き、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ログインできない。
ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

1.ログインする際のメールアドレスの入力間違い。
ご登録のアドレスが正しく入力されているかご確認ください。また、スペース等入っていないか、よくご確認ください。

2.パスワードの入力間違い。
設定した英数字を「半角」で正しく入力してください。

3.会員登録をしていない(完了していない)
電話や封書、FAXでの通信販売をご利用されているお客様は、すでにさくらほりきり通信販売会員の基本情報のご登録はされておりますがショッピングサイト用の会員登録はされておりません。会員登録をされていないと、ログインすることはできません。登録が完了する前にログインしようとするとエラーになりますので、登録が完了してからログインしてください(会員登録をすると、会員登録の確認メールがご登録のアドレスに届きますので、メール本文にあるアドレスをクリックして登録を完了してください。完了すると、本会員登録完了メールが届きます)。
携帯を機種変更したら、ログインできなくなった。
機種変更の際に、メールアドレスも変更になっていませんか?
ログインには「ご登録時にご入力頂いたメールアドレス」が必要です。ご本人様のメールアドレスであっても、ご登録いただいていないメールアドレスではログインが出来ません。
変更前のアドレスでログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」より新しいメールアドレスに変更手続きをお願いします。
変更前のアドレスをお忘れの場合は、お手数ですがお問い合わせください。お問い合わせはこちら
パスワードを忘れてしまった。
ログインページ内「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定できます。
メールアドレスもパスワードも両方忘れてしまいました。
お調べいたしますので、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。
電話で注文した分が、マイページの注文履歴に出てきません。
マイページでご確認いただけるのは、オンラインショップでの購入分のみとなります。
お電話やFAXで頂いたご注文は表示されませんので、ご注文内容のご確認はお電話にてお願いいたします。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(土・日・祝 定休 9:00~17:00)
オンラインショップで注文した分が、マイページの注文履歴に出てきません。
ショッピングサイトリニューアルに伴い、2020年8月以前のご注文に関しましては、ご購入履歴をマイページでご確認いただくことはできかねます。
2020年8月以前のご注文内容のご確認は、お電話にてお願いいたします。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(土・日・祝 定休 9:00~17:00)
退会したい
マイページ下部の「退会手続き」から退会のお手続きが行えます。退会されますと現在お持ちのポイントも失効となります。ご理解の上、退会手続きを行ってください。
マイページはこちら

ポイントについて

ポイントはいつ付与されますか?
ご注文時には獲得予定ポイントが表示されます。ご注文翌日に確定処理を行います。確定処理後、3~4日以内に確定ポイントをマイページへ反映致します。
商品購入以外でもポイントを貯める方法はありますか
はい、ございます。商品のレビューを投稿すると10ポイント付与させていただきます。
※レビューを投稿するには会員登録が必要です。
ポイントの付与率は?
お買い上げいただきました商品の合計金額(税抜)の1%がポイントして貯まります。
例)10,000円(税抜)のお買い物をすると、100ポイントが付与されます。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください
ポイントがどのくらい貯まっているか確認したい。
マイページにて確認できます。
※マイページのご利用には「会員登録」が必要です。
※ご購入からポイントの反映までに3~4日程度、お時間を頂戴しております。
ポイントは何に使えるの?
1ポイント=1円として、お買い物の際にご利用いただけます。
(今回のお買い物で発行されたポイントは、次回のお買い物よりご利用いただけます)
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終のお買い物より1年間です。1年間ご利用がない場合、ポイントが失効しますのでご注意ください。
実店舗で購入してついたポイントは使えますか?
はい、使えます。
会員登録がお済であればポイントは通販・店舗ともに一元管理をしておりますので合算されます。
ただし、反映まで3~4日お時間を頂戴しております。ご了承ください。
新規会員登録をしたが、電話通販や店舗でたまっていたはずのポイントが表示されない
オンラインショップに会員登録後、電話通販や店舗で付与されたポイントが反映されるまで3~4日程度お時間を頂戴しております。
反映後のポイント数に相違がある場合はお調べいたしますので、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。

レビューについて

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レビュー投稿でのポイントいつもらえますか?
投稿されたレビューを確認後、公開されるタイミングにて10ポイントを付与させていただきます。
レビュー投稿の回数制限はありますか?
同一商品に対して1回のみ投稿が可能です。レビューポイントに関しても、同一商品に対しては1回のみの付与となります。
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