受付時間 9:00〜17:00
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よくあるご質問
Faq

商品について

商品の作り方を詳しく知りたい。
商品の作り方は、商品に入っている図解付き説明書以外に、「動画」や「スライド」でも作り方をご紹介しています。また、作り方に関してご不明な点はお問合せフォーム、もしくはお電話でも対応しています。さくらほりきりお客様相談室 TEL.0120-222-221(AM9:00~PM5:00 土曜・日曜・祝日定休)
オンラインショップにある商品画面の「額付き・絵柄のみ」とは何ですか?
「きめこみパッチワーク」や「パウダーアート」、「さくらあーと」など額に入れて飾る商品は、各キットの専用額が商品とセットで含まれる「額付き」と額なしの「絵柄のみ」の販売を行っております。シリーズや同じ大きさの商品をお求めの場合、額の中身を入れ替えて飾る事ができます。
初めてご購入される方は「額付き」をおすすめいたします。(額に入れて飾るものも、一部商品は額が別売になっている商品もございます。ご了承ください)
カタログに載っていないものも買えますか?
カタログに掲載していない商品も数量限定で販売しています。
目打ちやはさみといった道具はキットに入っていますか?
お作りいただくための「材料」はキットで揃っていますが、はさみや目打ち、ボンドといった「道具(副資材)」は入っていないので、必要に応じてお求めください。
手作りキットとは何ですか?
手作りキットとは、商品をお作りいただくための素材(和紙や布など)、必要な部材をセットにしたものです。
セットになっているので、あれこれ買い揃える必要がなく、気軽にお作りいただけます。
はさみやボンド、目打ちといった副資材(道具)はセットに含まれませんので、副資材は必要に応じてお求めください。

ご注文について

オンラインショップでの注文方法がわからない。
ご注文方法は「ショッピングガイド」に記載しております。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文翌日、午前10時までにお問合せフォーム・もしくはお電話にてご連絡をいただければ対応させていただきます。
通販センター注文窓口:0436-25-2222(日・祝 定休 9:00~17:00)
お問合せフォームはこちら
注文完了メールが届かない!
ご登録の情報でログインし、マイページの「注文履歴」より、ご注文が完了できているかをご確認ください。
「注文履歴」に表示されていない場合は、ご注文が完了できていない可能性があります。なお、ご注文完了できているにもかかわらず、「メールが届かない」場合、ご利用の端末でドメイン(@sakurahorikiri.co.jp)指定受信の設定をお願いいたします。

配送について

配達日や配送時間の指定はできますか?
配送時間のみ可能です。ご注文手続き画面の「お届け時間の指定」の箇所で、ご希望の時間帯をお選びください(ヤマト運輸のみ)。※クリックポストの場合は日時指定はできません。
梱包配送料はかかりますか?
11,000円(税込)以上のご注文であれば、梱包配送料無料でお届けいたします(沖縄県を除く)。
※配送方法(宅配便またはメール便)は、ご注文内容によってさくらほりきりで指定させていただきます。
※一回のご注文金額が、11,000円(税込)未満の場合は、宅配便550円(税込)(沖縄=1,100円(税込)、メール便300円(税込)の梱包配送料をいただきます。
届け先を変更したい。
お届けがご登録先と異なる場合、カート「注文内容確認」の「お届け先」入力ページでお選びいただけます。
※マイページにてあらかじめご登録いただくと入力の手間も省け便利です。
注文したらすぐ届きますか?
ご注文の翌日に注文処理を行う為、ご注文の翌日配送はできません。基本的にご注文受付後4~6日で商品のお届けとなります(ご注文が集中すると、配送が遅れる場合がございますのでご了承ください)。
海外へ配送はできますか?
海外への発送は承っておりません。国内のみへの発送を承っています。

お支払いについて

支払い方法は?
クレジット、もしくはコンビニ・郵便局(後払い)、代引きがお選びいただけます。
後払いの場合は、商品と一緒に同封されている振込用紙(納品書についています)をご使用いただき、商品到着後10日以内に全国の郵便局またはコンビニエンスストアで
お振込みをお願いいたします(振込手数料は当社で負担いたします)。
代引きの場合は別途手数料をいただいております(330円(税込))
領収書を発行してもらえますか?
コンビニ・郵便局でのお支払いの際は窓口で発行の受領書をもって領収書とさせていただきます。また、クレジットでのお支払いの場合はご利用のクレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください
振込用紙を紛失しました。再発行できますか?
再発行致しますのでお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください
初回購入について
新規で33,000円(税込)以上ご注文のお客様は、初回のみ代金引換、もしくはクレジットにてお願いしております。(代引き手数料はお客様負担)

返品・交換について

返品・交換はできますか?
●商品到着後8日以内にお願い致します。
発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、不良・不足があった場合には、お取替え又は不足部品を送付させていただきます。 ご返品の場合は、必ず「さくらほりきりお客様相談室」宛に事前にメール、またはお電話にてご連絡ください。不良品は良品と交換もしくはご希望により代金を返還させていただきます。
●お客様ご都合の場合
原則として、商品の相違及び不良以外のご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。※パソコンや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。 (画像の色目については当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問い合わせください。
●当店不備の場合
商品の破損、サイズ違い、その他、当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担いたします。
TEL:お客様相談室 0120-222-221 (AM9:00~PM5:00 土曜・日曜・祝日定休)
届いた商品の不良・不足があった場合は?
商品の不良・不足などについてはすぐに対応させていただきます。お手数ですがお問合せフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせはこちら
※お電話はこちら
さくらほりきりお客様相談室 TEL.0120-222-221(AM9:00~PM5:00 土曜・日曜・祝日定休)

会員登録・ログインについて

ログインとは何ですか?
ログインとはサービスを利用する際に、あらかじめ登録しておいたアカウント情報でアクセスする認証行為のことです。
ログインすると、何ができますか?
会員登録を行いログインすると、ショッピングの際にお客様のポイント残高や購入履歴等をご覧いただける「マイページ」がご利用いただけます。
また、ご注文の際にお届け先のお名前・ご住所等の連絡先の入力の手間を省き、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ログインできない。
ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

1.ログインする際のメールアドレスの入力間違い。
ご登録のアドレスが正しく入力されているかご確認ください。また、スペース等入っていないか、よくご確認ください。

2.パスワードの入力間違い。
設定した英数字を「半角」で正しく入力してください。

3.会員登録をしていない(完了していない)
電話や封書、FAXでの通信販売をご利用されているお客様は、すでにさくらほりきり通信販売会員の基本情報のご登録はされておりますがショッピングサイト用の会員登録はされておりません。会員登録をされていないと、ログインすることはできません。登録が完了する前にログインしようとするとエラーになりますので、登録が完了してからログインしてください(会員登録をすると、会員登録の確認メールがご登録のアドレスに届きますので、メール本文にあるアドレスをクリックして登録を完了してください。完了すると、本会員登録完了メールが届きます)。
会員登録しなくても注文できますか?
ご利用いただく際は、必ず、会員登録を行っていただく必要がございます。
新規登録でポイントのプレゼントやポイントの照会・ご利用やバースデークーポンの配信・購入履歴などが見れるマイページをご用意しております。
会員登録はこちらから
メールアドレス登録はパソコンでも携帯電話のアドレスでもいいか?
登録はパソコンでもスマートフォンのアドレスでもお好きな方のアドレスをお使いいただけます。ただしご注文確認の為のご連絡など必ず受け取れるメールアドレスのご登録をお願いします。
メールアドレスを変更したら、ログインできなくなった。
変更したメールアドレスではログインができません。変更前のアドレスをご入力いただきログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」より、
アドレスを変更してください。変更前のアドレスをお忘れの場合は、お手数ですがお問い合わせください。お問い合わせはこちら
パスワードを忘れてしまった。
ログインページ内「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定の手続きをお願いします。
メールアドレスもパスワードも両方忘れてわからない。
お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。
オンラインショップの会員登録はどうしたらできますか?
サイト内、最上部右にあります『ログイン・会員登録』よりご登録いただけます。スマホではページトップ右上の「メニュー」内にございます。
会員登録をしたが、登録完了のメールが届きません。
詳しくは「ショッピングガイド」をご覧ください。以下の原因が考えられます。
1:登録時、メールアドレスの入力間違い。
2:ご利用端末にて指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をしている。
「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるよう、設定変更をお願い致します。

ポイントについて

ポイントはいつ付与されますか?
ご注文時には獲得予定ポイントが表示されます。ご注文翌日に確定処理を行います。確定処理後、3~4日以内に確定ポイントをマイページへ反映致します。
商品購入以外でもポイントを貯める方法はありますか
はい、ございます。商品のレビューを投稿すると10ポイント付与させていただきます。
※但し、レビューを投稿するには会員登録が必要です。
ポイントの付与率は?
購入ポイントの付与率は「購入合計金額」に応じて付与率を変更しております。
・100円以上1万円未満の場合=1%
・1万円以上2万円未満=2%
・2万円以上~=5%
詳しくはショッピングガイドをご確認ください
ポイントがどのくらい貯まっているか確認したい。
マイページにて確認できます。※ログインには「会員登録」が必要です。
※ただしポイントの反映までに3~4日お時間を頂戴しております。
ポイントは何に使えるの?
1ポイント=1円として、お買い物の際の割引にご利用いただけます。
(お買い物の際に発行されたポイントは、次回のお買い物よりご利用いただけます)
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終のお買い物より1年間です。1年間ご利用がない場合、ポイントが失効しますので、ご注意ください。
店舗で購入してついたポイントは使えますか?
はい、使えます。会員登録がお済であればポイントは通販・店舗ともに一元管理をしておりますのでご利用いただけます。ただし、オンラインショップへの反映まで3~4日お時間を頂戴しております。
会員登録をして、ログインしたがポイントが表示されない!
会員登録後、ポイントがマイページにて確認できますが、登録前の通信販売のポイントの反映に少々お時間をいただいております。
登録完了後、すぐには画面に表示されませんが、約3~4日後には反映するように致します。何卒ご了承ください。
獲得予定ポイントと付与されたポイントが違います!
申し訳ございません。1万円以上のご購入から付与率を変更しており、弊社ポイントシステムの都合上、
1万円以上ご購入の場合、カート画面で表示されているポイントよりも多く付与されております。
つきましてはポイント付与反映後のマイページに記載のものが正しいポイント数となりますので何卒ご了承ください。

レビューについて

レビューを登録したのに画面に表示されません
投稿されたレビューは、さくらほりきりにて確認の上、表示いたします。
不適切な内容や、同じショップでの連続したレビュー投稿については運営側の判断で公開されない場合があります。
レビュー投稿でのポイントいつもらえますか?
投稿されたレビューを確認後、公開されるタイミングにて10ポイントを付与させていただきます。
レビュー投稿の回数制限はありますか?
同一商品に対して1回しか投稿できません。レビューポイントに関しても、同一商品に対しては1回のみの付与となります
レビュー投稿を間違って送信してしまいました。削除はできますか?
レビューの削除につきましては、お問合せフォームにてご連絡下さい。

メールマガジンについて

メールマガジンの登録はどうすればできますか?
会員登録の際に、メルマガ配信「可・否」のチェックがございます。希望される場合は「可」を選択してください。また、会員登録がお済の場合はマイページ内「会員登録内容変更」にて「可」を選択してください。 ※会員登録がまだの方はこちらから登録をお願いします
メールマガジンは無料ですか?
はい、無料です。ただし、通信料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
メールマガジンの受信先を変更したい。
マイページ「会員登録内容変更」から登録のメールアドレスを変更することができます。
※ただしログインの際に使用するメールアドレスと同じになりますので変更する際はご注意ください。
メールマガジンを登録したのに、メールが届かない。
ご入力のアドレスが正しくないか、ご利用の端末で「指定受信設定」をされている可能性があります。「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるようお客様のご利用端末設定を変更してください。
メールマガジンの配信を止めたい場合は?
マイページ「会員登録内容変更」にてメールマガジンの購読希望を「否」にチェックを入れてください。

クーポンについて

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会員登録をしていただく際に生年月日が必要になります。したがって会員登録がお済であれば入力いただいたお誕生月に自動的に付与されます。

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