作り方
- 【用意する道具】
- はさみ、ボンドタッチ、目打ち
- 両面シール型紙の裏紙をはがし、布の裏に貼り、太線で切ります。
- 布シートに薄ボール紙を貼り、本体を組みます。
- ポケットを作り本体に貼り合わせます。
- 折り曲げて貼り合わせたら完成です。
- クリーンシートを半分に折り、真ん中のポケットに入れてご使用ください。
気軽に楽しむクラフトキット専門店
東京・台東区柳橋にあるお店はJR浅草橋駅から徒歩3分。
さくらほりきりのキットを実際に見て、触れて、体験できます。
たくさんの商品もご用意してお待ちしております。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
おすすめポイント
ポケットは真ん中と両面の合計3つ。ウェットシートや除菌シート、ちょっとした小物も一緒に持ち歩けます。
真ん中のポケットにはゴミを一時的に入れておけるようクリーンシートがついています。ゴミ箱に捨てる時も直接ゴミに触れないので清潔です。
クリーンシートは水拭きできますので、繰り返し清潔にお使いいただけます。
真ん中のポケットはマグネットで閉じるので、バッグの中でゴミが散らかる心配もありません。
針も糸も使わずに、工作感覚で作れるポーチです。裁縫が苦手な方にもオススメ。
お家にある布や、お好きな布で作ってお楽しみください。
外出先での「困った!」もこのポーチがあれば解決!
今やお出かけに欠かせない除菌シートやウェットティッシュ。
使ったあとのゴミを捨てる場所がない…。そんなことありませんか?
そんなときは、クリーンシートが入ったポーチの中にポイ。バッグの中でゴミが散らかることもありません。
帰ったらシートを取り出しゴミを捨てましょう。直接ゴミに触れずに捨てられます!
クリーンシートは除菌シート等で水拭きできるので、繰り返し清潔に使えます。
お好きな布で、あなただけのオリジナルを作りませんか?
お子様向けに通学バッグや給食ポーチの残り布を使って、おそろいのクリーンポーチはいかがですか?
縫わずに作れるので、お子様と一緒に工作気分で作れます。
使用する布次第で男女、年齢問わず、いろいろなアレンジをお楽しみいただけます。
さくらほりきりでは、他にも実用的で便利な和雑貨をご用意しています。