作り方
- 【用意する道具】
- クラフトチョキ、ボンドタッチ、専用目打ち、セロテープ
- 型抜きパーツのボール紙に、説明書の通りに記号と斜線を書き写します。
- 型抜きパーツを部品ごとに外し、指定の布の裏に貼ります。
- 貼った型抜きパーツのまわりの布を、のりしろとして5mm程大きく切り取ります。
- 布ののりしろにボンドをつけて、パーツをくるみます。(斜線部分はくるまずに残します)
- くるまず残した部分の布にボンドをつけて、実物大図の上でパーツを貼り重ねます。
気軽に楽しむクラフトキット専門店
東京・台東区柳橋にあるお店はJR浅草橋駅から徒歩3分。
誰でも参加できるワークショップは予約不要でご参加できます!
たくさんの商品もご用意してお待ちしております。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
おすすめポイント
高級感のある黒地の衝立に上品で美しい蓮の花が映えます。玄関やお部屋に飾るとその空間を爽やかに彩ってくれます。
蓮は仏の悟りをあらわす仏教のシンボルとして古来より親しまれてきました。そんな蓮をお盆に飾るのは「最上の花で故人をお迎えする」という意味があるからと言われています。
土台は完成品。高級感溢れる黒い鏡面仕上げ(ピアノ塗装)の衝立です。
蓮の花や葉にはちりめんのぼかし布など14枚もの布を使い繊細な蓮を表現します。
枯れることも色褪せることもなく、上品に華を添えてくれるので、初盆や法事のお供え物としてもおすすめです。