2021.10.14

さくらのつぼみ祭、作品写真募集開始!

さくらほりきりの
作品写真を
募集します!

いつも、さくらほりきりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
昨年よりコロナ禍の大変な中ではありますが、「家で過ごす時間にさくらほりきりのキットを製作して楽しんでいます」というお声を多数いただきました。
その反面、講習会や作品展、文化祭がなくなり、せっかく作っても発表できる場が無くて…というお声も多くいただき、私たちも大変淋しく感じておりました。
そこで、皆さまの作品発表の場を私たちの手で作れないか、と考えました。
皆さまが作品を作って、飾って、贈って、使って喜ばれている様子をぜひお寄せください。
さくらのつぼみ祭」と称し、ニュースレターやホームページに掲載し、作る喜びを皆さまで共有したいと思います。
個人でも、施設など団体での参加でもかまいません。
作る喜びあふれる賑やかな「さくらのつぼみ祭」にぜひご参加ください!

募集期間

2021年10月11日(月)〜2021年12月31日(金)

作品写真の発表方法

■ ニュースレター・さくらのつぼみに掲載
■ さくらほりきりのホームページに掲載

※次回発行のさくらのつぼみに掲載致します。掲載しきれない場合は、次々回以降に継続して掲載致します。
※ホームページには応募期間終了後、掲載致します。

応募に必要なもの

1.エピソードにまつわる写真2枚(さくらほりきりの作品が写っているものに限る)
2.出品申込書(お手元のDMに同封されているさくらのつぼみ祭のお知らせ裏面にございます。または申込書を印刷してお使いください。)
>>>申込書のダウンロードはこちら

※作品写真につきましては作品だけが写っているお写真はご遠慮ください。お送りいただきたい作品写真の詳細は下記をご覧ください。
※さくらのつぼみ掲載時、氏名で掲載しても構わない場合は、ペンネームは必要ありません。
※さくらのつぼみ掲載時、いただきましたコメントを一部抜粋させていただく場合がございます。

応募方法

以下の3通りの方法でご応募いただけます。

■ メールで応募する
・写真2枚の画像データ
・作品写真タイトル/氏名/会員番号(任意)/電話番号/ペンネーム(任意)/住所
・作品に込めた思いやエピソードを100〜200字程度。

上記をこちらのアドレス(matsuri@sakurahorikiri.co.jp)までお送りください。

■ 郵便で応募する
・写真2枚
・作品写真タイトル/氏名/会員番号(任意)/電話番号/ペンネーム(任意)/住所
・作品に込めた思いやエピソードを100〜200字程度。

送付先:
290-0034
千葉県市原市島野1567-2
さくらほりきり通販センター
さくらのつぼみ祭 係

■ 店頭で応募する
浅草橋本店店頭でも応募が可能です。
レジでも申込書をご用意しておりますが、ご自宅でプリントアウトし予め必要事項を記入の上、応募写真2枚とご一緒にお持ちいただけますとスムーズに受付が可能です。みなさまのご協力をお願いいたします。
>>>申込書のダウンロードはこちら

参加記念品

応募いただきました方にはもれなく賞状とオリジナルのクリアファイルをお贈りします!

※応募期間終了後に、順次お送り致します。
※数に限りがありますので、お一人様(一団体)につき、ひとつとさせていただきます。

皆様のこんな
作品写真を
募集しています!

楽しく作っている様子を
写した写真

『好きなキャラクター』
ゆり様

幼稚園にマスクをもっていくのに作ってほしいとせがまれて…。柄は今、夢中になっているあのキャラクターを連想させる市松模様。
親子で一緒に作っておうち時間を楽しみました。

『手作りならでは。』
ヨーダ様

さくら和雑貨シリーズのキットと自分の好きな布をコラボさせるのに夢中です。今回は生地屋で手に入れたウィリアムモリスのコットン布を使ってみました!
完璧な既製品よりも、心と直接繋がれた自分の手で生み出した物の方が、使うほど愛着がわいてきます。
「次はどんな生地でオリジナル雑貨を作ろうか」と、考えるだけでもワクワクしますね!

作品をプレゼント
した時の写真

『姪と甥へのプレゼント』
マイキー様

さくらほりきりさんで購入したキットは、完成したらいつも家族や友人への贈り物にしています。
皆とても喜んでくれ、次は何を作って、誰に贈ろうか考えるのが、日々の楽しみになっています。
今回お送りした写真は、姪と甥に作って贈った時のものです。あえて紐を出して中がわかるようにして包んだところ、姪が気に入ってくれ、このまま飾ってくれました!

『とまり木のふくろう』
Sue様

「とまり木」という意味の名前をもつ友人のお店へ、きめこみ・とまり木のふくろうをプレゼント。
このところ飲食店も大変な状況ですので、「福が来る」「不苦労」というふくろうの縁起がぴったりだと思い、心を込めて作りました。
可愛らしい表情と温かみのある布の雰囲気がお店にマッチして、喜んでもらえました。

素敵にお部屋に
飾っている写真

『活用してます!』
miyako様

手作りで、しかも紙でこんなに頑丈なものが作れるんだ!とびっくりしました。
和紙もすごくたくさんの種類から選べるのが嬉しいです!最近はインテリアにあわせて、和っぽくない洋風の色柄で作っています。

『子供部屋に飾ってます』
娘はとりが好き様

親子でインコや鳥が好きでいくつか商品を作っている一部です。
ちぎりアートは私の母が作ってくれたもので、親子三代で手作りを楽しんでいます。

作品を個性的に
アレンジした写真

『懐かしのセーラー服』
じうちぇ様

仮置きマスクケースがとても便利で重宝しています。毎日持ち歩くものだから、アレンジを加えたいとずっと考えていました。
そういえば私セーラームーンが好きだったなって思いつきでセーラー服にしてみました。自己満かもしれませんが、毎日持ち歩くのが楽しく、それが伝わるイメージを友達に撮ってもらいました。
他にもどんなものが出来るか考えながら商品を作るのはとても楽しいです。

注意事項

  • 作品はさくらほりきりのキットに限ります。
  • ご応募はお一人様(一団体)につき一回限りです。
  • 作品は応募されるご本人・団体または、そのご家族並びに関係者様が製作された作品に限ります。
  • 作品以外の写真や掲載することが相応しくないと判断した写真については、掲載できない場合もございます。
  • 応募にかかる一切の費用は、応募者様の負担となります。
  • お送り頂きました作品写真はご返却致しません。
  • お客様の個人情報は、さくらのつぼみ祭に関連する目的にのみ利用致します。

お問い合わせ

ご質問などがございましたら、メール(info@sakurahorikiri.co.jp)にてお問い合わせください。