よくある質問

WEBショッピングサイトの会員登録について

商品について

WEB通販でのご注文について

ポイントについて

会員登録情報の変更について

商品のお届けについて

ショッピングサイトのログイン、パスワードについて

お支払い方法について

メールマガジンについて

WEBショッピングサイトの会員登録について

WEBショッピングサイトの会員登録はどうしたらできますか?

ショッピングサイトの『新規会員登録はこちら』のボタンをクリックすると入力画面になります。
詳しくは「マイページ(会員)登録方法」をご覧ください。

必要項目を入力し、送信していただくと仮登録メールが届きます。
メール本文にあるURLをクリックすると、会員登録が完了し、登録完了メールが届きます。

ショッピングサイトのマイページ(新規会員)登録をしたが、登録完了のメールが届きません。
詳しくは「マイページ(会員)登録方法」をご覧ください。

また以下の原因が考えられます。

1:登録時、メールアドレスの入力間違い。
お手数ですがお問い合わせください。
「お問い合わせ」はこちら

2:携帯電話からの場合、指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をしている。
「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるよう、お客様の携帯電話の設定変更をお願い致します。

3:携帯電話から指定受信設定をしても届かない場合、「なりすましメール」として迷惑メール扱いされる場合があります。

※メールの受信設定についてご不明な点は、各携帯電話会社へお問い合わせください。またお使いの携帯電話の操作マニュアル等をご覧ください。

会員登録をして、ショッピングページにログインしたがポイントが表示されない!
新システムにより、マイページご登録後、ポイントが画面で確認できるようになりましたが、マイページ登録前の通信販売のポイントの反映に少々お時間をいただいております。
登録完了後、すぐには画面に表示されませんが、翌営業日の午前中までには反映しております。
何卒ご了承ください。

商品について

商品の作り方を詳しく知りたい。
商品の作り方は、商品に入っている図解付き説明書以外に、「動画」や「スライド」で商品の作り方をご紹介しています。
詳しくは「動画で講習」をご覧ください。
ショッピングサイトにある商品画面の「額付き・絵柄のみ」とはなんですか?
「きめこみパッチワーク」や「パウダーアート」、「さくらあーと」など額に入れて飾る商品は、各キットの専用額が商品とセットで含まれる「額付き」と額なしの「絵柄のみ」の販売を行っております。シリーズや同じ大きさの商品をお求めの場合、額の中身を入れ替えて飾る事ができます。
初めてご購入される方は「額付き」をおすすめいたします。
また、「額のみ」の販売は行っておりません。
(額に入れて飾るものも、一部商品は額が別売になっている商品もございます。ご了承ください) 詳しくはこちらから
カタログ・チラシに載っていないものも買えますか?
WEB通販でのショッピングサイトではチラシに掲載していない商品も販売しています。
総合カタログに掲載していない商品につきましては、販売終了(廃番)となっている場合もございますので、お問い合わせください。
目打ちやはさみといった道具はキットに入っていますか?
お作りいただくための「材料」はキットで揃っていますが、はさみや目打ち、ボンドといった「道具(副資材)」は入っていないので、必要に応じてお求めください。
手作りキットとは何ですか?
手作りキットとは、商品をお作りいただくための紙や布など、必要な部材をセットにしたものです。
セットになっているので、あれこれ買い揃える必要がなく、すぐにお作りいただけます。
はさみやボンド、目打ちといった副資材(道具)はセットに含まれませんので、副資材は必要に応じてお求めください。
届いた商品の不良・不足は交換できますか?
商品の不良・不足などについてはすぐに対応させていただきます。なんでもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
※お電話はこちら TEL.0436-25-2222(AM9:00~PM5:00 日曜・祝日はお休みです)

WEB通販でのご注文について

ネットでの注文方法がわからない。
WEBショッピングの方法はこちらに記載しています。
クイックオーダーの使い方がわからない。
商品コードの直接入力でご注文できる「クイックオーダー」はこちらに記載しています。
商品を探したいが、検索方法がわからない。
商品の検索は、ショッピングサイトの左上にある「商品検索」でお探しいただけます。「商品カテゴリ」または「商品名」から検索してください。
注文完了メールが届かない!

こちらで詳細をご案内しています。こちらをクリックするとご覧いただけます。また、原因として以下の場合が考えられます。

1.メールアドレスの入力間違い。
2.携帯電話からの場合、パソコンからのメール拒否設定、指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をしている。
1の入力間違いの場合は、お手数ですがお問い合わせください。
2の場合、「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるよう、お客様の携帯電話の設定を変更してください。

3.携帯電話から指定受信設定をしても届かない場合、「なりすましメール」として迷惑メール扱いされる場合があります。
3の場合、指定受信設定をしていただいても当社サーバーの都合上、注文完了メールが届かない場合がございます。
各携帯電話会社によって設定方法は異なりますが、各社公式サイトでご確認のうえ、「なりすましメール」の詳細設定をお願いします。

携帯WEBサイトからも注文できますか?
ご注文承ります。ぜひご利用ください(携帯電話/スマートフォン対応)。
注文した商品を変更・キャンセルしたい。
受付いたします。
※ご注文から数日経っての変更・キャンセルの場合、変更前の商品が出荷されてしまう場合がありますので、お早めにご連絡ください。お問い合わせはこちら
欲しい商品が画面に掲載されていない。
掲載のない商品は、販売終了(廃番)の可能性があります。お手数ですが、お問い合わせください。お問い合わせはこちら

ポイントについて

ポイントがどのくらい貯まっているか確認したい
ショッピングサイト画面で「ログイン」をしていただくと、お客様のポイントが表示されます。
※ログインには「Web会員登録」が必要です。ログインについてはこちら
貯まったポイントは何に使えるの?
1ポイント=1円として、お買い物の際の割引にご利用いただけます。
(お買い物の際に発行されたポイントは、次回のお買い物よりご利用いただけます)
お店や展示会でもポイントは使えますか?
申し訳ございませんが、ショッピングサイトのポイントは通信販売のみのご利用とさせていただきます。なお、東京本店でのポイントは店舗のみのご利用となります。また、展示会でもご利用いただけません。展示会ではポイントがご利用いただけない代わりに、様々な特典をご用意しております。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終のお買い物より1年間です。1年間ご利用がない場合、ポイントが失効しますので、ご注意ください。
ポイントの使用方法がわかりません。
ポイントの使用方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

会員登録情報の変更について

登録している住所や電話番号が変更になった。
変更のお届けは「お問い合わせ」ページから、または直接ご連絡ください。
ショッピングサイトに登録しているメールアドレスやパスワードを変更したい。
いつでも変更することができます。ログインしていただき、Myページから登録内容の変更を行います。

商品のお届けについて

配達日や配送時間の指定はできますか?
ご希望の配達日は指定できませんが、時間の指定は可能です。ご注文画面の「お届け時間の指定」の箇所で、ご希望の時間帯をお選びください(配送はヤマト運輸です)。
梱包配送料はかかりますか?
全国一律540円、梱包配送料がかかります。お買い物合計金額が10,800円(税込)以上で無料になります。10,800円(税込)未満は「梱包配送料」が540円かかります。
届け先を変更したい。
お届けがご登録先と異なる場合、「お支払い方法・お届け日時等の指定」の入力ページでお選びいただけます。また、ご登録の住所等が変更になる場合は変更のご連絡をお願いいたします。
注文したらすぐ届きますか?
インターネットでご注文の場合、ご注文の翌日に売上処理をするため、ご注文の翌日配送はできません。基本的にご注文受付後4~6日で商品のお届けとなります(ご注文が集中すると、配送が遅れる場合がございますのでご了承ください)。
海外へ配送はできますか?
海外へは配送しておりません。

ショッピングサイトのログイン、パスワードについて

ログインとは何ですか?
ログインとはサービスを利用する際に、あらかじめ登録しておいたアカウント情報でアクセスする認証行為のことです。
ログインすると、何ができますか?
ログインすると、ショッピングの際にお客様のポイント残高や購入履歴等をご覧いただけるMyページをご利用できます。
また、ご注文の際にお届け先のお名前・ご住所等の連絡先の入力の手間を省き、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ログイン設定の方法がわかりません。
ログイン設定の方法はこちら
ログインできない。

ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

1.ログインする際のメールアドレスの入力間違い。
ご登録のアドレスが正しく入力されているかご確認ください。また、スペース等入っていないか、よくご確認ください。

2.パスワードの入力間違い。
設定した英数字を「半角」で正しく入力してください。

3.WEB会員登録をしていない(完了していない)
電話や封書、FAXでの通信販売をご利用されているお客様は、すでにさくらほりきり通信販売会員の基本情報のご登録はされておりますがWEBショッピング用の会員登録はされておりません(2013年8月6日以前に旧WEBショッピングサイトでご利用いただいていた方も再登録が必要です)。
WEB会員登録をされていないと、ログインすることはできません。新たにWEBショッピングサイトをご利用の場合は、WEBショッピングサイト用の会員のご登録をすることができます。また、登録が完了する前にログインしようとするとエラーになりますので、登録が完了してからログインしてください(WEB会員登録をすると、会員登録の確認メールがご登録のアドレスに届きますので、メール本文にあるアドレスをクリックして登録を完了してください。完了すると、本会員登録完了メールが届きます)。

WEB会員登録しなくても注文できますか?
WEB会員登録をしていなくても、ご注文はできます(PC、スマートフォンのみ可能です)。
ただし、ポイントの照会や購入履歴などが見れるMyページはご利用いただけません。
メールアドレス登録はパソコンでも携帯電話のアドレスでもいいか?
登録はパソコンでも携帯電話のアドレスでもお好きな方のアドレスをお使いいただけます。携帯電話のアドレスの場合、指定受信設定をされている方は「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるよう、設定を変更してください。
メールアドレスを変更したら、ログインできなくなった。
変更したメールアドレスではログインができません。変更前のアドレスをご入力いただきログイン後、「Myページ」の「会員登録内容変更」より、アドレスを変更してください。変更前のアドレスをお忘れの場合は、お手数ですがお問い合わせください。お問い合わせはこちら
パスワードを忘れてしまった。
ショッピングサイトの画面中央上の「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、メールアドレスを入力したあと新しいパスワードを設定してください。
(WEB会員登録時に、秘密の質問を設定した方はご利用可能。設定してない場合はお問い合わせください)。
メールアドレスもパスワードも両方忘れてわからない。
お問い合わせください。お問い合わせはこちら

お支払い方法について

支払い方法は?
お支払いは、商品と一緒に同封されている振込用紙(納品書についています)をご使用いただき、商品到着後10日以内に全国の郵便局またはコンビニエンスストアでお振込みをお願いいたします(振込手数料は当社で負担いたします)。
※クレジットカードはご利用いただけません。
領収書を発行してもらえますか?
お支払いの際に窓口等で発行の受領書をもって領収書とさせていただきます。ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
振込用紙を紛失しました。再発行できますか?
お問い合わせください。お問い合わせはこちら
代引きについて
新規で30,000円(税込)以上ご注文のお客様は、初回のみ代金引換にてお願いしております。
代引き手数料はお客様負担

メールマガジンについて

メールマガジンの登録はどうすればできますか?
ショッピングサイトの右側の入力欄より、いつでも登録いただけます。メールマガジン登録はこちら
またWEB会員登録時に、「メールマガジン送付について」でメールを受け取るを選択すると、メールマガジンが届きます。
メールマガジンは無料ですか?
はい、無料です。ただし、パケット通信料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
メールマガジンの受信先を変更したい。
ショッピングサイトトップ画面のメルマガ会員登録より、変更前のアドレスを入力し「解除」後新しいアドレスで「登録」してください。
または、ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」よりメールアドレスの変更をお願いします。
メールマガジンを登録したのに、メールが届かない。
ご入力のアドレスが正しくないか、携帯電話のアドレスの場合、指定受信設定をされている可能性があります。「@sakurahorikiri.co.jp」がドメイン許可になるようお客様の携帯電話の設定を変更してください。
メールが届かない方はこちらから
メールマガジンの配信を止めたい場合は?
ショッピングサイトトップ画面のメルマガ会員登録より登録のアドレスを入力して、「解除」してください。または、ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」よりメルマガを「受け取らない」に設定変更してください。もしくはお問い合わせください。お問い合わせはこちら
商品カテゴリー紹介 カタログ請求

商品カテゴリー

さくらほりきり簡単・手芸キット専門の通販株式会社さくらほりきり東京都台東区柳橋1-26-2TEL0436-25-2222FAX050-3730-1449店舗営業時間9:30?17:30[定休日/日・祝
ページTOPへ